特別なときに依頼|もっとラクな家事を!そんな人は家事代行を利用しましょう

特別なときに依頼

木のスプーン

週イチ、月イチなど定期的に家事代行の業者を利用することができる一方、1日だけ家事代行を利用できるというパターンもあります。
普段の家事とは違って、特別な家事が必要だという場合があると思います。たとえば年末の大掃除や引っ越しのときの家の片づけや荷物の準備、あるいは引っ越し後に荷物をといたりするときも、結構大変です。一戸建てで引っ越しをするときは新居について段ボールを全部あけ、家具を配置して家を新しく整えるまでには数日間かかることでしょう。
そんなとき、家事代行の業者を利用すれば最短1日ですべてが終了してしまうのです。
引っ越し日や年末の大掃除日など、特別な日を乗り切るために、活用していきましょう!

もちろんこのような「単発」での家事代行の業者の利用は、そのほかさまざまなタイミングで利用できます。
たとえば、家に親戚一同が集まって大宴会を挙行するとき、その準備をするのもなかなか大変です。人数分の料理を作ったり大量のお酒を運んだり、いろいろ力仕事も必要ですし、お客さんが来るのですから特に念を入れて掃除をしなければいけません。そんなときに家事代行の業者を利用すれば、その日を乗り切るための準備一切を手伝ってもらうことができるのです。
家事代行は家事のプロが定期的に通ってきてくれるサービス……ではないのです。ここで取り上げたような利用も可能なのです。